
1947年、パラディウムはフランス軍からリクエストを受けて、キャンバスブーツを設計。その荒々しさで有名な外国人部隊が着用し、その機能性が評判を呼びました。70年の時を経た今も履き継がれているのが、パラディウムのヘリテージモデル「pampa(パンパ)」シリーズ。

1947年当時、フランス軍から「砂漠地帯で使用するための快適で耐久性に優れたシューズを作ってほしい」という依頼を受けて、完成したのがキャンバスブーツ「pampa」シリーズ。70年の歴史を経た今も履き継がれ、特徴的なアウトソール形状は、パラディウムのアイコンに。

パラディウムは、航空機のタイヤを製造する会社としてフランスで1920年に創業。大空を征服し、世界を発見しようという大いなる探検から、パラディウムの歴史は始まりました。パラディウム伝統の「冒険心」は、70年の時を経て、「CITY EXPLORATION -都市探検-」というテーマに。
私たちパラディウムがイメージするのは、都市の中に存在する「地底空間」や忘れ去られた「廃墟」です。例えば、ニューヨークの廃ビルや、東京の首都圏外郭放水路、ロンドンの無線盗聴秘密施設。私たちは、都市に見られる芸術や魂を探検し、屋上や地下、そして裏路地に新しい視点を求める都市探検家をサポートしています。


ブーツ本体の機能性を引き継ぎながら、パラシュートで着地するようなクッション性を備えたNEWパンパは、現代の都市探検にも最適です。

Pampa発売当初に採用されていた角ロゴ(現在は丸ロゴ)をシュータンに使用し、当時の雰囲気を再現。アッパーに20オンスのコットンキャンバスを採用し、経年変化による素材の味が出せるクラシカルな一足になっています。

パラディウムは、現在世界80カ国で展開。日々の都市生活を自分の足で開拓する世界中の都市探検化たちに愛用されています。
PAMPA SERIES
コンテンツ
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